原発処理水、中国SNSで広がる誤情報
海洋放出から1週間
https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00006580Q3A830C2000000/
※ いやいや、認識不足だった…。
※ サイエンスのサの字とか、あまり関係なかった…。
※ これが、「認知戦」の実態か…。
※ こっちも、「カウンター・インテリジェンス」喰らわせないとな…。
※ しかし、結局はヒト・モノ・カネつぎ込んだ「消耗戦」となる…。
※ 「応戦」は、ある程度のところで抑えて、「キー・ポイント」への「集中戦」に舵を切るべきだろう…。
※ それこそ、その情報の「影響力」「効果」を測るAIでも、開発・投入したらどうだ?
※ 国際世論への「影響力」を、「国家」「役職」「政府高官」「ネット上の影響力・拡散力(インフルエンサー力)」なんかで斬った「数値化」とか、できんのか…。
※ そして、その「数値」の高いものへと集中的に「対策」を講じて行く…。
※ 国内の「世論形成」で、培った(つちかった)技術を、「国際世論」の形成に「応用」してきているようだな…。
※ 戦争の対象領域は、「6ドメイン」に変化したと言われている…。
※ 陸・海・空+宇宙・サイバー…。
※ そして、6個目が、「認知領域」だ…。
※ 認知領域での「戦い」も、もはや「戦争」の範疇なんだ…。
※ 相手は、もはや、「戦争の予行演習」と考えて、攻撃して来ているものと思われる…。



















