イスラエルが国連安保理の即時停戦を求める決議案を却下

北の国から猫と二人で想う事 livedoor版:イスラエルが国連安保理の即時停戦を求める決議案を却下
https://nappi11.livedoor.blog/archives/5512979.html

『イスラエル軍IDFは2024年3月25日、イスラム教の断食月ラマダン期間中におけるガザ紛争の即時停戦を求める国連安保理の決議案を却下し、イスラム組織ハマスを撃滅するまで戦い続けると誓った。

ガザの保健当局によると、南部ラファRafahを含む複数のエリアでイスラエル軍による空爆と攻撃が続き、死者数は3万2300人を超えたという。

国際援助団体「国際救済委員会」、ユニセフ、その他医療団体がガザの現状を「地獄」「絶滅寸前」などと評し、即時停戦を求めている。

ADXM6DE6DJK55LCMIGJRQHZOXM

これらの団体は25日に共同声明を発表。「南部の主要都市ハンユニスKhan Younis近郊の病院で栄養失調に苦しむ多くの患者が感染症などにより死亡している」と警告した。

それによると、医師らは患者の数に圧倒され、外科手術を成功させても、その後のケアを維持できず、多くの患者が命を落としているという。患者たちは栄養状態の悪化で免疫機能が低下。感染症に罹患しやすくなっている。

Shifa_Bombed_QNN

イスラエル国防軍(IDF)は先週からガザ北部のシファ病院Al-Shifa hospitalで対ハマス掃討戦を展開している。

IDFはシファ病院がハマス戦闘員の「巣窟」になっていると主張。これまでに170人を以上を殺害し、ハンスだけでなくイスラム聖戦の戦闘員も約480人拘束したとしている。ハマスは病院内やその地下に拠点を置いているという主張を
FireShot Webpage Screenshot #830 – ‘Israel claims Ha否定しているが、IDFはこれを却下し、投降するまで攻撃を続ける姿勢を崩していない。ニュース映像 参照記事 過去ブログ:2024年3月ネタニヤフ氏、ラファのイスラム組織ハマス一掃を強調:映像:空爆でのヒズボラ殲滅 Hezbollah Targets Annihalated by Airstrikes:

記録映像では、依然としてシファ病院や、その地下から、テロ組織ハマスやイスラム聖戦の資金や武器が見つかっていると説明されている。

同時にイスラエルは、病院に水や食料を支給していると述べている。映像;病院の捜索とトンネルの敵を爆破 

FireShot Webpageイスラエル、レバノン、互いに報復激化:

IDFによる3月27日の空爆はレバノン南部の広範囲に及び、イスラム教シーア派組織ヒズボラの戦闘員を含む16人が死亡、多くの負傷者が出たという。

レバノン国営通信は時間差空爆で救助隊員少なくとも1人が死亡したと伝えている。ヒズボラはこの報復としてイスラエル北部に少なくとも30発のロケット弾を発射、男性1人が死亡した。映像 

一方、世界保健機関(WHO)は3月27日、ガザ地区全域で壊滅的な人道危機が進行中であり、地域内にある36の病院のうち3分の2が機能していないと警告した。

それによると、各市内で稼働している病院は12にとどまり、そのうち部分的に機能を維持できている病院が10、残り2つはいつ停止してもおかしくない状況だ。部分的に機能している10の病院のうち6つが南部、4つが北部にある。

カタールなどが仲介する停戦交渉は難航しており、6週間の休戦すらままならない状態である。

国連安保理は先週、ラマダン期間中の即時停戦を求める決議案を採択したが、IDFはその後も攻撃を続けている。参照記事 』