金子恵美氏「小泉進次郎さんは地アタマがよくない」剛速球悪口に夫・宮崎謙介氏は仰天

金子恵美氏「小泉進次郎さんは地アタマがよくない」剛速球悪口に夫・宮崎謙介氏は仰天も「岩田明子氏はアンチ進次郎」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0068d33047e925a2b774b0d95c6b4cbdae42a4f1

 ※ シンジローは、※※※マがよくない説は、斯界の一部では広まっているのか…。

 ※ 覚えておこう…。

『元自民党衆院議員の金子恵美氏が17日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。小泉進次郎元環境大臣を「地頭がよくない」と言い放った。

【写真】金子氏にバッサリ斬られた小泉進次郎氏 いつ見ても兄で俳優の孝太郎そっくり
 この日はクイズ形式で番組がすすみ、元NHKの総理番でジャーナリストの岩田明子氏が選ぶ「ポスト岸田」の1、2位を予想した。

 他の出演者が「1位・岸田文雄首相、2位・上川陽子外相」と予想する中、金子氏と夫の宮崎謙介元衆院議員は「1位・上川外相、2位・茂木敏光幹事長」とそろって予想した。

 金子氏は「岩田さんが考えたらこうなるな、という」と話し「(宮崎氏と)合っちゃったね。相性がいいみたいです」とノロけ、肩をすぼめた。1位の上川氏については「これまでの女性議員とは違って、うまく永田町で立ち回っている女性議員でもあるので、可能性としては高いと思う」と予想した。

 宮崎氏は「最初は2位を小泉進次郎にしようと思った。小泉さんくらいバチッと若返ってインパクトある人に替えてやるっていうなら、結構イケると思って、当落線上ギリギリの若手議員を中心に、新しい流れができてくるかなって。でも岩田さんだから絶対にないなと思って。岩田さんは小泉進次郎のアンチみたいなポジションなんで。勝手にそう思ってたんで」と岩田氏に合わせて、予想を変えたことを告白した。

 すると、金子氏が「小泉さんはまだ地アタマがそんなによくないんで。経験を積まないといけない。早いのかな」と剛速球の悪口をぶっ放した。びっくりした宮崎氏は「地頭っていうと、永遠に芽がないから。そうじゃないでしょ」と妻をたしなめ、作家の竹田恒泰氏も「地アタマは生まれつきですよ。来世まで無理です」と忠告していた。

記事に関する報告

【関連記事】』

『AIがピックアップしました

gad11時間前

知的能力には「知識力」「考える力」「対人感性力」の3つがあり、地頭は「考える力」に該当します。

地頭の基礎は「知的好奇心」と「論理的思考力」「直観力」であり、その上位に地頭の中心要素「仮説思考力」「フレームワーク思考力」「抽象化思考力」が存在します。

学歴と必ずしも一致しないですが、小泉さんも名指しされて、気の毒です。

関西の討論バラエティ番組ですから、過激な発言が求められるのでしょう。』

『yam*12時間前

地頭を世界共通の学問である算数・数学をバロメーターにすると、まったくその通り。

父親の純一郎氏もそう。威勢のエエ言葉と、ルックスに騙される。加えて国民の過半数(世界の人口の9割ともいう)もそうだから、選挙では周波数の合う人に投票する。

かと言って、地頭が悪いリーダーの下では、民が不幸になるという法則はない。

人生、面白可笑しく渡っていけたら、リーダーの地頭の良し悪しは関係ないのかも知れない。

ただし今の日本経済が成長していくためには問題もある。言動から分かるが、小泉進次郎氏は知的教養に欠ける。金子美恵氏、賢い女性に的を射られては、男はたまった物じゃない。高知柏島。』

『多様性AIがピックアップしました
rxd1時間前

ただの人気だけで、国の課題山積、難局の世界にあり、日本真の舵取りには、やはり経験豊富な閣僚を経験した議員が、首相に就くべきである。

日本の現状、実態の認識や首相として、国内外の課題山積に対して、かつ
世界を渡り合えるか、大企業や生活困窮者、
諸外国を優遇、厚遇する現政権を打破して、真に国民最優先での施政方針、義務を果たす納税者を大切にして、政治資金規制法の税金抜け穴を無くし、抜本的政治改革を行い、国政を安定軌道に乗せられるかが、大切である。

やはり早いうちに総選挙を実施して、民主主義の選挙で国民の審判を仰いで欲しい。』