核放射線計は売り切れ、上海人の放射線量は東京の976倍。

核放射線計は売り切れ、上海人の放射線量は東京の976倍。
https://www.epochtimes.com/gb/23/8/29/n14063254.htm

『(※ 原文は、中文。翻訳は、Google翻訳)

【大紀元2023年8月29日】(大紀元記者夏宋記者が報じた)日本が核処理水を海洋放出した後、中国共産党官製メディアの扇動でパニックが広がり、核放射線検出器ガイガーカウンターが在庫切れになった。予期せぬことに、上海在住者が自宅の放射線量が東京の976倍であることを発見し、多くの住民が検査を行ったところ、自宅が核放射線量が最も高い場所であることが判明した。中国共産党が再び足を撃ったことで、ネット民の間で激しい議論が巻き起こった。

核放射線検出器完売

陸上総合メディアの報道によると、8月24日に日本の核処理水が海洋放出された後、不人気商品だった単価350~500元程度の核放射線検出器が瞬く間に人気となった。1週間以内に核放射線検出器は売り切れた。

レッドスターニュースの報道によると、オンラインショッピングプラットフォームでは、8月25日朝、「核放射線検出器」に関連する用語が同プラットフォームのベストセラー検索リストのトップを占め、プラットフォームの統計によると、今週は核放射線検出器の検索量が増加した。 232%に達しました。

販売業者の中には「まさか核放射線検出器が売り切れるとは思わなかった。25日に注文しても発送は遅くても9月10日になる」との声も聞かれた。
核放射線量が最も多い場所は自宅です

浙江日報グループの子会社である潮報は8月29日、核放射線検出器を購入し成功した人々が、周囲の測定を行った際に、放射線レベルが最も高い場所が実は自分の家であることを誤って発見したと報じた。

(インターネットのスクリーンショット)

浙江省出身のシア・ユンチーさんは、ガイガーカウンターを使って地域内や自宅のあらゆる場所で測定したところ、放射線値が最も高かったのは自宅だった、浴室や寝室で測定すると指数が上昇することが分かったと語った。若干ですが変動は大きくありませんでした。

報告書によると、多くの人が自身の測定値をインターネット上に投稿したが、そのほとんどは0.1(μSv/h、マイクロシーベルト毎時)程度だった。タイルや大理石の放射線量は非常に高いため、建材のせいではないかと疑う人もいます。また、将来的には内装を行う際に誰もが核放射線計を持ち、建材の放射線を個人的に測定するようになるため、建材市場でのビジネスは難しくなるのではないかという意見もありました。

上海ネットユーザー:自宅の核放射線量は東京の976倍

国営メディアCCTVによると、同局記者らが8月24日に福島第一原子力発電所から約6.5キロ離れた場所で放射線計を使った検査を行ったところ、結果は0.10(μSv/h)だった。東京にいたときの放射線計の検査結果は0.01(μSv/h)、途中で検査した福島原発周辺の最高放射線量は2.0(μSv/h)でした。

台湾メディアのニュートーク・ニュース(旧ニュー・ヘッド・シェル)は、上海のネチズンの核放射線量は東京の976倍だったと報じ、カナダのヨーク大学の沈栄琴准教授は、この発見は社会への傷害にさらに侮辱を加えるに等しいと考えている。不動産市場は衰退し、中国経済はさらなる困難に陥っている。

「文学を通じて友人に会う」も28日、上海のIPアドレスを持つネットユーザーが、あるブランドの自家購入したカウンターを使って核放射線量の976倍を測定する短いビデオを投稿したとNetEaseに投稿した。東京。

動画のスクリーンショットには、「アラリピノ・ニーノ」というオンライン名を持つ住民が、自分の家は福島よりも悪く(CCTV記者が測定した福島の最高値は2.0)、それは時々上昇し、最大で2.0であると述べていることが示されている。 9.7、本当に衝撃的です。衝撃的です。CCTVのニュースデータによると、東京は0.01で東京の976倍!ガイガーカウンターを買って半年、家で試してみようとは全く考えていなかった結果、使った瞬間に爆発してしまい、すでに12345を超えています。今、頭がとても痛いです。

(インターネットのスクリーンショット)

「友人52」は次のようにコメントしました。「建設業の元実務家として説明させてください。家の装飾に天然石が使用されている場合、天然石には放射性物質が含まれています。この機会にあなたの家を検査してみてはいかがでしょうか。放射線量はどのくらいですか? 」

「若者たちは一生、こう言うのが好きだ。人々の生活がうまくいっていないから、まず自分たちの水産養殖業と外食産業を潰さなければならない。」

「火星のネット民」は「ゴミにバカのような破壊力がなかったら話は違っただろう」と嘲笑的にコメントした。

(インターネットのスクリーンショット)

「態度ネチズン0guYKN」は、「何も尋ねないでください。彼らは言うことを言います。疫病と同じように、禁止に対する答えはなく、ブロック解除に対する答えもありません。やりたいことは何でもできます。」と述べました。

「清清城」は「『民間検査は違法』を直ちに導入する」と述べた。

中国共産党は「自国の産業を破壊する」三波を開始した

現在米国在住のリベラル学者、ロン・ジアン氏はツイートした、「本当に予想外だ。反日スローガンを叫んで塩分をもっと食べろとばかり思っていた。これほど連鎖反応が起こるとは予想していなかった。本当に予想外だった。 「茶番劇が終わりに近づくまでは分からなかった。業界の大部分が崩壊し、不幸なのはこの国の国民だ」

それは本当に予想外でした。ただ反日のスローガンを唱えてもっと塩を食べているだけだと思っていました。これほど多くの連鎖反応があるとは予想していませんでした。茶番劇が終わろうとするまで、私は気づきませんでした。業界は衰退していました。pic.twitter.com/x7EgsHP3Ym

— ロン・ジャン (@rongjian1957) 2023 年 8 月 28 日

栄建氏がツイートに投稿した文章のスクリーンショットには、「核廃水の石を持ち上げたり、常に足を打ちつけたりするのは、毎日大きな喜びだ。

「第一波は日本の漁業を襲うと考えられていたが、実際には中国の漁業を襲った。

「第二波では、食卓塩が刺激を与えていると考えられていましたが、実際には刺激を与えていたのはガイガーカウンターでした。

「第3波の影響は食品の安全性にあると思われていますが、実際には建築材料の安全性にも影響しています。

「わずか数日間で、全国の何万人もの人々がガイガーカウンターを購入し、あらゆる場所で放射線レベルを測定したところ、自分の家の建材が最も放射線レベルが高いことがわかりました。多くの人は、自宅の放射線レベルが最も高いことさえ発見しました」自国の建築資材はチェルノブイリのものよりも高かった。

「この一連の刺激の後、誰もが自分の放射線を検査し始めたと思います。結局のところ、東京湾にはそれほど放射線はなく、私たちは魚介類をあまり食べません。家族3人に十分な放射線を食べさせる必要があります」自分の家の装飾や建築資材として。」

2021年に秦山原子力発電所から放出されるトリチウムの量は福島の年間最大量の10倍

日本放送協会(NHK)によると、福島第一原子力発電所から毎年放出される予定のトリチウム含有量の上限は22兆ベクレル(Bq、以下ベクレル)。

ベイカーは放射性物質の強度を表し、数値が大きいほど多くの放射線が放出されることを示します。

ドイチェ・ヴェレは8月29日、中国原子力産業協会の統計によると、2021年に13の原子力発電所から海に放出された廃水のトリチウム含有量は、福島第一原子力発電所の1年間の計画排出量を超えていると発表した。このうち、浙江省秦山原子力発電所からのトリチウム排出量は2021年に218兆ベクレルに達し、福島の1年間の最大トリチウム排出量の約10倍に達する。

英紙「ガーディアン」は、福建省福清原子力発電所からのトリチウム排出量は福島からの計画排出量の約3倍であると指摘した。

ニュージーランドのオークランド大学物理学科の准教授デイビッド・クロフチェック氏は同紙に対し、福島核廃水中のトリチウム含有量は世界保健機関が推奨する飲料水基準の「7分の1」だったと語った。

国際原子力機関は今年5月26日、中国は現在原子力発電量でフランス、米国に次ぐ世界第3位であり、2030年には原子力発電設備容量が世界をリードすると予想されていると指摘した。 。世界原子力協会が5月に発表したデータによると、2022年末時点で世界中で建設中の原子炉55基のうち23基が中国にある。

担当編集:スンユン# 』