トランプ氏、プーチン氏と電話 戦闘終結へ「早期会談」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0935Z0Z00C25A2000000/
『2025年2月10日 2:26 [会員限定記事]
think!
多様な観点からニュースを考える
柯 隆さんの投稿
柯 隆
【ワシントン=飛田臨太郎】トランプ米大統領は8日公開の米紙ニューヨーク・ポストのインタビューでロシアのプーチン大統領と電話で協議したと明らかにした。話した時期や回数には触れなかった。早期のプーチン氏との会談に意欲を示し、ウクライナとの戦闘終結へ交渉を急ぐ方針を改めて強調した。
インタビューは7日に実施した。プーチン氏について「人々が死ぬのを止めたがっている」と説明した。「私はプーチン氏と常に良好…
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
多様な観点からニュースを考える
※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。
柯 隆のアバター
柯 隆
東京財団政策研究所 主席研究員
ひとこと解説 トランプは大統領に就任したら、24時間でウクライナ戦争を終わりにすると豪語していた。選挙時のBig Mouthぶりをあてにしてはいけないが、トランプが大統領に就任して20日経ち、国際機関からの離脱など破壊こそしているが、創造性がまるでない。おまけにガザを所有するなどの暴言まで吐いている。この政権の危ういところはトランプを止めるブレーキ役がないことである。
ウクライナ侵略 』