UAEは米国製のF-35を買いたかったが、米政府によって拒否されたので、…。
https://st2019.site/?p=22057
『Alexey Lenkov 記者による2024-4-26記事「Chinese J-20 emerges as a hot contender to replace refused UAE F-35」。
UAEは米国製のF-35を買いたかったが、米政府によって拒否されたので、次等の戦闘機として、中共製の「殲-20」に着目するであろうという、「それはあなたの感想ですよね」記事。
※中共が「殲-20」を輸出用とは全く考えていない情況証拠はゲイツ長官時代からゴマンとある。
2020年にUAEは目論んだ。イスラエルとの関係を改善すれば、F-35を買えるんじゃないかと。
しかしイスラエルはUAEを長期的に信用してはおらず、これに反対。
UAE国軍総司令官、アルアメリ少将は、4月23日に、中共空軍参謀総長の Chang Dingqiu 中将と面談している。
UAEはすでに中共製の「ファルコン L-15」という練習機を取得している。とうぜん、戦闘機の話もテーマに上がったはずだ。
※「殲-20」をUAEに売ればいいではないかという意見は、どうも中共内部の「ネット世論」らしい。しかし中共中央は案外、国内のミリオタどもの声にも敏感なので、この先の展開は、予断をゆるさぬ。』