韓国の国際的位置と親中、反日左派野党が選挙で勝利

北の国から猫と二人で想う事 livedoor版:韓国の国際的位置と親中、反日左派野党が選挙で勝利
https://nappi11.livedoor.blog/archives/5519747.html

『韓国が今年2024年6月イタリアで開かれる主要7ヶ国(G7)首脳会議に招待されなかった。韓国外交消息筋は4月19日「イタリアのプーリアで6月13~15日開かれる主要7ヶ国首脳会議の招待国リストに韓国は含まれなかった」と伝えた。

index jjjk尹錫烈ユン・ソクヨル(与党「国民の力」PPP)政府は「グローバル中枢国家」の旗印を掲げ、国際的地位にふさわしい主要7ヶ国のパートナーとして位置づけられるとしながら「G7プラス外交」を推進してきた。

G7は米国・英国・フランス・ドイツ・イタリア・カナダ・日本など主要7ヶ国の集いで、その年の議長国が議論に貢献できると考える国家を首脳会議などに裁量を持って招待する。

韓国政府は今年の主要7ヶ国首脳会議出席のために今年議長国のイタリアと着実に協議したが、イタリアは招待国リストに韓国を含めなかったという。イタリアは今年の主要7ヶ国首脳会議で自国の主要議題である難民問題の解決法をはじめとするアフリカ開発支援、ウクライナ戦争と中東事態などを集中的に議論するという立場であり、このような議題に貢献できる国家中心に招待国を決めたという。

ロイター通信は最近アルゼンチン、エジプト、チュニジア、ケニア、アルジェリアと主要20ヶ国(G20)会議の昨年・今年・来年の主催国であるインド・ブラジル・南アフリカ共和国などが主要7ヶ国首脳会議に招待される計画だと報道した。参照記事 

、、、、つまり、自由主義国家群の中で、韓国の国際貢献度が低いと評価されたと言う事だろう。特に北欧、欧州から韓国は、多くの兵器を受注している。 index hgfjまた、最近の選挙で、反日、親中国の左派野党「共に民主党」(DPK)が勝利した事も影響したのではと想像できる。「共に民主党」の李在明イ・ジェミョン代表:右 が、2027年に行われる予定の次回大統領選に向け、再び有力候補として取り沙汰される可能性が出てきた。、、、韓国人は、この男の馬鹿さ加減、下品さに、まだ気づかないようだ。

言うまでも無く、G7は、中国の経済進出、軍拡を警戒する同盟関係でもあり、また最近では、主要7カ国(G7)外相は中国に対し、ロシアのウクライナ侵攻を手助けするのをやめるよう警告した。中国への警告としては、これまでで最も強い部類に入る。参照記事 参照記事 参考:「野党圧勝」韓国 ”親日派叩き”の実態 「国内選挙が韓日戦」「岸田・尹のオムライス逸話も罵倒」:過去ブログ:2024年1月韓国野党代表李在明(イ・ジェミョン)刺される: 』