ポーランドは核兵器を配備する準備ができている
https://newsyou.info/ja/2024/04/polshha-gotova-do-rozmishhennya-yaderno%d1%97-zbro%d1%97
『ポーランド政府は、自国の領土内にアメリカの核兵器を配備する準備ができている。
これはファクトとのインタビューで共和国のアンジェイ・ドゥダ大統領が述べた。
Джерело: Новини Ю
特にドゥダ氏は、ポーランド領土内に核兵器を置くことについての交渉が長い間続いていると説明した。
「これはしばらくの間、ポーランドとアメリカの交渉の議題となってきた。これについてはすでに何度か話しました。それについて尋ねられたとき、私は準備ができていると宣言したことを告白しなければなりません。ロシアはケーニヒスベルク地区の軍事化を強めている。彼は最近核兵器をベラルーシに移転した」とドゥダ氏は明らかにした。
Джерело: Новини Ю
共和国大統領は、ポーランドにおける一般的な武器の入手を支持するかどうかの質問にも答えた。結局のところ、ポーランドは北大西洋同盟の同盟国であり、共通の政策を実施する義務もあります。
「それは矛盾しています。私たちにはそのような伝統はありません。私の記憶によれば、ポーランドでこれほど完全かつ一般的に武器が入手できるようになったのはかつてなかった。この分野の要件の束縛の一部を緩めることについて議論することはできるが、完全に普遍的に銃を手に入れることには慎重だ」とドゥダ氏は語った。
Джерело: Новини Ю
ヤロスラフ・クラシェフスキー退役将軍がポーランドは数年以内に核兵器を保有するはずだと発言したことは思い出されるだろう。クラシェフスキー氏は、米国がNATO加盟国に核兵器を配備することを可能にするNATO核シェアリング計画の一環として、ポーランドは核兵器を入手できると説明した。このような武器を保管するコストについて尋ねると、同氏は「安全保障に代償はない」と答えた。
専門家.in.ua
Джерело: Новини Ю』