SNSにM1エイブラムズが炎上しているスチル写真(ドローンからの垂直俯瞰撮影)が一斉に投稿された。

SNSにM1エイブラムズが炎上しているスチル写真(ドローンからの垂直俯瞰撮影)が一斉に投稿された。
https://st2019.site/?p=21889

[『Joseph Trevithick記者による2024-2-26記事「Ukraine’s First M1 Abrams Tank Loss Appears To Have Occurred」。

    SNSにM1エイブラムズが炎上しているスチル写真(ドローンからの垂直俯瞰撮影)が一斉に投稿された。ウクライナ軍装備のM1の最初の損失だと考えられる。

 ※ハンガリーがスウェーデンのNATO加盟を承認したニュースのダメージを打ち消すためにロシアのボットが大童で拡散させている。

 この1枚の写真以外の情報は何もない。

 数日前、M1戦車はアウディウカ付近で作戦中であると報道された。

 写真から分かるのは、砲塔後部の弾庫が炎上していること。

 ※もっと重要なのは、このM1には「コープ・ケージ」が設けられておらず、ロクな擬装もしていないこと。いったい米軍のインストラクターは何を教えたのかと誰でも疑問に思う。「米人=無能コーチ」伝説が今次戦争によって定着するのではないかと思う。

 ヘルソンのガウライター、ウラジミール・サルドの最新テレグラム投稿によると、この戦車をやっつけたのは「第15機械化歩兵旅団」である。場所はアウディウカ近郊だと。』