露軍が攻めあぐねている。突撃前に部隊を集合させようとすると、…。

露軍が攻めあぐねている。突撃前に部隊を集合させようとすると、…。
https://st2019.site/?p=21812

『Tom Porter 記者による2024-1-24記事「Russia is struggling to breach Ukraine’s defenses because its troops keep getting blown up by drones when they gather in groups」。

   露軍が攻めあぐねている。突撃前に部隊を集合させようとすると、その集合地にドローンが爆弾を落とすので、人員をまとめることができない。

 ※これは硫黄島と似ている。夜間、日本軍が人数をまとめて攻撃に出ようとすると、そこに107mm迫撃砲弾(洋上のLSTの甲板に据えられていた)が降ってくるので、組織的な夜襲が不可能になった。照明弾も107mm迫撃砲からのべつまくなし撃ち込まれ続けた。

朝鮮戦争ではVT信管付きの107ミリ迫撃砲弾が、中共兵の人海突撃を破砕するのにとても有効だった。

今日のドローンから落とす爆弾は、当時の107mm迫の威力を再現するべきだと思う。』