米東部で銃乱射、22人死亡50~60人負傷 容疑者逃走

米東部で銃乱射、22人死亡50?60人負傷 容疑者逃走
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE262GB0W3A021C2000000/

 ※ 公開された画像を見ると、白人系の人のようだ…。

 ※ アフリカ系、アジア系では無いような感じに、見える…。

 ※ 中東系の人で、イスラエル・パレスチナ絡みの事件となると、相当に面倒くさいことになる…。

『【ニューヨーク=共同】米東部メーン州ルイストンで25日夜、男が銃を乱射し、CNNテレビは少なくとも22人が死亡、50~60人が負傷したと伝えた。容疑者は逃走中で、警察が行方を追っている。

銃撃が起きたのは複数の場所で、ボウリング場や飲食店などとみられる。当局はライフル銃を持った容疑者とする写真を公開し、重武装していると警告した。住民に安全な場所へ避難し、ドアを施錠するなど安全対策を取るよう警戒を呼びかけた。

CNNは地元住民らが安全な場所を求め道路を走って逃げる様子を伝えた。病院には多数の救急車が止まり、負傷者らを搬送したとみられる。

ホワイトハウスによると、バイデン大統領は銃撃事件の状況について説明を受けた。

【関連記事】

・米南部で銃撃、3人死亡 黒人標的の憎悪犯罪
・米で銃乱射相次ぐ 4人死亡、30人超負傷
・米国、銃規制へ逆風続く テキサス州乱射事件から1年 』