GAOのリポート。軍艦内の水兵用の寝台のマットレスの質が…。

GAOのリポート。軍艦内の水兵用の寝台のマットレスの質が…。
https://st2019.site/?p=21551

『Alison Bath 記者による2023-10-13記事「Workload and poor mattresses hinder Navy efforts to alleviate fatigue, study finds」。

   GAOのリポート。軍艦内の水兵用の寝台のマットレスの質が悪い。このため水兵が無用な疲労を蓄積させてパフォーマンスが低下している、と。

 6年前に2件続いた、海上衝突事件。見張りが緩かったのは水兵が疲れていたからである。

 米海軍の2022年の調べでは、艦隊勤務の水兵は平均6.26時間しか就寝時間が与えられていなかった。実質睡眠時間は5.25時間であった。海軍はポリシーとしては最低でも7時間半の睡眠をさせることになっているのに。

 ※『ネルソン傳』を読むと昔の海軍将校の洋上勤務も、何年も終わりのない常続的な敵岸監視だったりするので、それにつきあわされる水兵は日夜、たまったもんじゃなかっただろうと思わせる。

もし、職業選択の自由な現代の軍艦内でもこんな実態があるのだとしたら、人が集まらないのもご尤もだ。』