債務上限問題、再発防止へ作業部会 バイデン政権が設置
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN210DW0R20C23A7000000/
『【ワシントン=高見浩輔】米政府債務の上限を巡る交渉が債務不履行(デフォルト)の危機に発展したことを受け、バイデン米政権は近く再発防止策を検討する作業部会を設定する。連邦議会が膠着した場合でも危機を回避できる手段を憲法の範囲内で模索する。
米政府の債務残高は膨張を続けており、法定上限に達するたびに引き上げなどの議会承認が必要になる。今回はデフォルトが懸念される直前の時期まで交渉が難航した。
6月に…
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。』