ワグネルに高性能のMANPADSを供給する者があれば、もはや誰も北上を止められない。
https://st2019.site/?p=21242
『ロストフからモスクワまでの幹線道路をブロックすべき「戦車」が露軍にはただの1両もなく、かたやワグネルには戦車がある。しょうがないので露軍の郷土防衛予備隊(州兵みたいなもの)がユンボで道路を切断させている。
それで「カモフ52」が阻止の頼りとなっているが、何機かはワグネルのSAMで落とされた。ロシア製MANPADS「ストレラ10」だと、ヘリから散布するフレアでかわせる模様だ。動画が出回っている。
ヴォロネジはもうワグネルに占領された。正規軍のKa-52がボロネジの石油燃料タンクを空襲して炎上させた。内戦でも「燃料兵站」が鍵だと露軍は分かっている。
露軍に戦車がなくなる時期を読んでいたプリゴジン、巧みである。
ルカシェンコは早々とプリゴジンと連絡をとったと自分で宣伝している。しかもタイミングよくトルコに飛んでいた。
ルカシェンコがポーランド製またはトルコ製のMANPADSをワグナーにこっそり補給してやれば、ワグナーは勝利確定する。外国製MANPADSをカモフやミルはかわせないので。
プーチンはウラル山地の地下に隠れたと見られる。飛行機の信号ですぐにマニアが追跡できた。いつも愛用の装甲列車を使う暇もなかったわけだ。
ウクライナ軍は多点でドニエプル川を渡河している模様。数両の戦車が対岸へ重門橋で渡された。』