バイデンは、米国を「助けた」アフガニスタン人の避難を計画
米国で働いた約18,000人のアフガニスタン人が特別ビザを申請しました。
https://www.aljazeera.com/news/2021/6/24/biden-plans-evacuation-of-afghans-who-helped-the-us
『(Google翻訳文)
バイデン政権は、今後数ヶ月でアフガニスタンからの軍事撤退の完了に近づくにつれて、米国のために働いていた何千人ものアフガニスタン人を避難させる準備をしていると、米国当局が木曜日に言いました。
「私たちを助けてくれた人々は取り残されるつもりはありません」と、ジョー・バイデン大統領はホワイトハウスでメディア会議を去った記者の質問に答えて言いました。
読み続ける
グアムに米軍を助けたアフガニスタン人を避難させる呼びかけが高まる
説明者:ガーニが米国を訪問する際にアフガニスタンを表す場所
タリバン、アフガニスタンの主要なタジキスタン国境交差点を占領
カルザイ元大統領は、米国はアフガニスタンで失敗したと言います
アフガニスタン北部でのタリバンの進歩に対する懸念が高まる中、金曜日にホワイトハウスでアフガニスタンのアシュラフ・ガーニ議長とアブドラ・アブドゥッラー国家評議会議長に会うバイデンは、「彼ら(翻訳者)は、私たちを助けるために命を危険にさらした他の誰かと同じように、ここで歓迎されるだろう」と語った。
バイデンは、アフガニスタンからの米軍と北大西洋条約機構(NATO)軍の完全撤退のための9月の期限を設定し、撤退は「ペース上」であると、国防総省のスポークスマンジョン・カービーは木曜日に言いました。
米軍は、多数のアフガニスタンの通訳者と翻訳者とその家族をアフガニスタンから米国に空輸する計画に「しばらくの間」取り組んでいる、とカービーは国防総省のメディア会議で記者団に語った。
「我々はまだ計画段階にある」と、航空輸送、住宅、医療を提供し、アフガニスタンの避難者とその家族に餌を与えるために機関間の努力の努力は、国防総省のスポークスマンが言いました。
「我々は、それがどのように見えるかを正確に通して私たちの方法を働いています」と、カービィは、何人が避難するかは明言を避けた。
ベトナム戦争後に一時的に難民を収容するために使用された太平洋の米国の島グアムにアフガニスタン人を移転する潜在的な計画を含む行動を求める声が議会で高まっている。
米国で通訳として働いた18,000人ものアフガニスタン人、戦争中の運転手や事務員が米国に入国するための特別なビザを申請しました。家族を加えることは、アフガニスタンを離れようとする数を70,000人に増やすことができます。
ビデオを再生
待ち時間はすでに最大3年かかる可能性があり、カブールの米国大使館での申請の処理は、COVID-19の悪化のために失速しています。
「わたしたちには神聖な義務があり,わたしたちを助けてくれた人々を助けるために,ここでこの言葉を軽々しく使いません」とカービィは言います。
タリバンは今月初めの声明の中で、アフガニスタンで外国軍のために働いていた人々は「反省」を示し、国外に逃れるべきではない限り、安全に保たれると述べた。
ガーニとアブドラは木曜日に議事堂の丘で米国議会指導者と会談し、ホワイトハウスでバイデンとの会談の前に金曜日に国防総省でロイド・オースティン国防長官と会談する予定です。
「彼らの訪問は、米軍のドローダウンが続く中で、両国間のパートナーシップを強調するだろう」とカービーは言った。
オースティンは「アフガニスタンの人々に対する米国の永続的なコミットメントと、アフガニスタンが二度と米国の祖国に脅威を与えるテロ集団の安全な避難所にならないようにするという部門の目標を強調する」とカービーは述べた。
米国は2001年、ニューヨーク市の世界貿易センターの塔とバージニア州アーリントンのペンタゴンに対するアルカイダ攻撃の後、アフガニスタンに侵攻した。
出典:アルジャジーラ 』