これらは注目すべきトップコロナウイルスワクチンです
私たちは、パンデミックを終わらせることを目的とした200の実験用ワクチンを追跡しています。
https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/health/covid-vaccine-update-coronavirus/?itid=hp_health-science
※「ワクチン」と言っても、様々なアプローチがあるんだな…。
「第3相」に到達しているものもあるんで、あと6か月くらいで「認可ワクチン」ができる可能性が高いのでは…。
















『(グーグル翻訳文)
新しいコロナウイルスのワクチンを作成する世界的な取り組みは、中国の科学者が謎の肺炎を引き起こすウイルスのゲノムをオンラインに投稿した直後に1月に始まりました。ワクチンの開発には通常何年もかかり、段階的に展開していきます。実験的なワクチン候補は実験室で作成され、動物でテストされた後、段階的に大規模な人間の臨床試験に移ります。
これらのステップは現在、何十万人もの人々を殺した地球規模の病気に対するワクチンを見つけるための競争において重複しています。動物実験が終了する前に、人間の検査がいくつかのケースで始まった。企業は正しい用量を確立することを目的とした小規模な第1相試験を開始しているため、ワクチンが有効で安全かどうかを評価する第3相試験をすでに計画しています。
[ ワクチン、または死亡の急増:アメリカがコロナウイルスに対する群れの免疫を構築する方法 ]
手続きはスキップされず、政府高官は繰り返し約束しました、そしてワクチンは合衆国で承認のために考慮されません、大規模な第3相試験の後。ワクチンが安全で効果的であることが証明されているかどうかを最終的に決定する食品医薬品局は、コロナウイルスによって引き起こされる疾患であるcovid-19のワクチンは、疾患を予防するか、症状を少なくとも50%減少させる必要があると述べていますそれを受け取る人々の。Centers for Disease Control and Preventionによると、インフルエンザワクチンの有効性は40〜60パーセントの範囲です。
他の国では、安全で効果的であるという証明を待たずに、異なる基準を使用したり、ワクチンを認可したりすることがあります。ロシアは、第3相試験を開始する前に、8月にウイルスのリスクが高い人々にワクチンの使用を開始すると発表しました。中国は軍のメンバーに使用するワクチンを認可しました。
かつてないスピード
米国の研究者たちは、1月に大胆な目標を設定し、12〜18か月以内にコロナウイルスワクチンを開発しました。これは世界記録でしょう。おたふく風邪のワクチンは、科学的概念から1967年の承認まで、4年間で最も早く移動すると考えられています。HIVワクチンの探求は 36年と数え続けています。
他の注目すべきワクチンの開発にかかった時間
ポリオ:7年間(1948-1955)
麻疹:9歳(1954-1963)
水痘:34歳(1954-1988)
おたふく風邪:4年間(1963-1967)
HPV:15年間(1991-2006)
コロナウイルス
平均ワクチン
開発:10.7年
政府が効果のないワクチンを開発することの財政的リスクを引き受けているために、コロナウイルスワクチンははるかに速く動いています。Operation Warp Speedを通じて、米国政府は約95億ドルを投資して、研究が完了する前に開発をスピードアップし、製造を飛躍的に開始しました。
新しい科学技術
科学と技術の進歩により、コロナウイルスに対抗するための新しいツールが研究者に与えられました。科学者は、体の細胞に遺伝物質を送達し、それらをワクチン工場に変え、ウイルスタンパク質の製造や鶏卵でのウイルス全体の増殖などの時間のかかる手順をスキップできます。
使用されるテクノロジー:
核酸
ウイルスベクター
サブユニット
ウイルス
その他の
前臨床
フェーズ1
フェーズ2
フェーズ3
承認済み(※ まだ無い…)
コロナウイルスSARS-CoV-2のコアは、タンパク質シェルに囲まれた単一のリボ核酸(RNA)のストリップです。このウイルスは、中央から王冠、またはラテン語で「コロナ」のように突き出ている象徴的なスパイクにちなんで名付けられました。これらのスパイクタンパク質は単なる装飾ではありません。ウイルスが細胞内に入り込み、自身のコピーを作成するために重要です。
ワクチンは、体の免疫系にウイルスを認識してブロックするように教えることで機能します。ワクチン技術の各カテゴリーは、この基本原則の下で機能します。ワクチンの目的は、ウイルスの存在を検出する免疫系のTヘルパー細胞を活性化することです。彼らは、ウイルスが複製できないようにブロックする抗体と、感染した細胞を破壊するTキラー細胞を作成するようにB細胞に指示します。一部のワクチンは、この免疫応答の一部のみを活性化する場合があります。
コロナウイルス
SARS-CoV-2
スパイクタンパク質
Mタンパク質
SARS-CoV-2
コピー
RNA
ACE2
受容体
RNA
タンパク質
SARS-CoV-2の使用
バインドするそのスパイク
ACE2受容体、
アクセスを許可する
セルに。
ウイルスのRNAは
に解放された
細胞。細胞は
RNAと
タンパク質を作る。
バイラル
タンパク質は
その後組み立て
新しいコピーに
ウイルスの。
コピー
解放されます
そしてに行く
もっと感染する
細胞。
ここでは、世界中で開発されているさまざまなワクチン技術がどのようにして理想的に免疫応答を引き出し、ヒトのSARS-CoV-2を予防するかを見てみましょう。各ワクチンは、その働き方が多少異なる場合がありますが、一般的には次の手順に従います。
核酸を用いたワクチン(DNAおよびRNA)
DNAワクチンは、スパイクタンパク質の青写真を運ぶ遺伝物質を含んでいます。DNAを細胞内に取り込むために、研究者は電気パルスを使用して細胞膜を破壊します。内部に入ると、DNAはスパイクタンパク質を作成するためのテンプレートとして使用されます。
RNAワクチンには、脂肪の泡の中に一片の遺伝物質が含まれています。細胞内に入ると、RNAはウイルスの表面にあるタンパク質を生成します。タンパク質とともに提示される免疫系は、ウイルスを認識することを学びます。
これらのワクチンには速度の利点があります—迅速に設計および製造できます。しかし、医学研究以外での使用は承認されておらず、おそらく2回の投与が必要になるでしょう。
電気パルスにより、DNAが細胞の核に入り、mRNAを形成し、スパイクタンパク質を作成します
抗原提示細胞(APC)はウイルスタンパク質を消費し、ウイルスペプチドをTヘルパー細胞に渡します
細胞毒性
T細胞はウイルス感染細胞を排除する可能性がある
DNAワクチン
スパイク遺伝子
DNAについて
細胞毒性
T細胞
スパイクタンパク質
ウイルス
ペプチド
細胞
Tヘルパー
細胞
APC
B細胞
脂質シェルはmRNAを細胞に送達し、そこでタンパク質を生成するために使用されます
B細胞からの抗体はウイルスをブロックするかもしれません
のmRNA
脂質殻
RNAワクチン
によって開発された核酸ワクチン…
モデルナ; 国立衛生研究所
パソコン
ファイザー; BioNTech; Fosun Pharma
アンジェス; 大阪大学; タカラバイオ
Arcturus Therapeutics; デュークヌス
*現在配布されているワクチンは完全にはテストされていません。
すべて表示する
ウイルスベクターワクチン
一部のワクチンは、遺伝子をコロナウイルスから細胞へと運ぶために無害であるように設計されたウイルスを使用します。遺伝子はコロナウイルスの特徴的な部分をコードし、免疫系はそれを認識することを学びます。
ウイルスベクターワクチンは迅速に設計できます。1つの懸念は、人々がウイルスベクターに対する免疫を発達させる可能性があることであり、ブースターショットを与える必要がある場合、このアプローチは潜在的に有用性が低くなります。
複製
ウイルスベクター
ウイルスベクターの複製は細胞に感染し、SARS-CoV-2抗原と追加のベクターを産生する
SARS-CoV-2遺伝子
別のウイルスで
細胞毒性
T細胞
ベクタ
細胞
ウイルス
ペプチド
抗原
Tヘルパー
細胞
APC
B細胞
SARS-CoV-2遺伝子
別のウイルスで
非複製ウイルスベクターは細胞に感染し、SARS-CoV-2抗原を産生する
複製しない
ウイルスベクター
によって開発されたウイルスベクターワクチン…
アストラゼネカ; オックスフォード大学
CanSino Biologics; 北京バイオテクノロジー研究所*
ガマレヤ研究所*
ジョンソン&ジョンソン、ベスイスラエルディーコネスメディカルセンター
*現在配布されているワクチンは完全にはテストされていません。
すべて表示する
サブユニットワクチン
一部の従来のワクチンは、ウイルスタンパク質を細胞に送達することによって機能します。これらのタンパク質断片を製造する技術はさまざまですが、企業は昆虫細胞と酵母を使用しています。B型肝炎ワクチンは、遺伝子組み換え酵母によって作成されたウイルスタンパク質に依存しています。
空のウイルスの殻はウイルスのように見えますが、遺伝物質がないため害はありません
ウイルスのような
粒子
空のバイラルシェル
細胞毒性
T細胞
ウイルス
ペプチド
Tヘルパー
細胞
APC
B細胞
SARS-CoV-2タンパク質
スパイクタンパク質などの特定のタンパク質サブユニットが体内に入ります
タンパク質
サブユニット
によって開発されたサブユニットワクチン…
Anhui Zhifei Longcom; 中国科学院
連邦予算研究機関(FBRI)ウイルス学およびバイオテクノロジー州立研究センター “VECTOR”
Instituto Finlay de Vacunas
Novavax
*現在配布されているワクチンは完全にはテストされていません。
すべて表示する
弱体化または不活化ウイルスワクチン
より古風なアプローチでは、ウイルスは弱められ、病気を引き起こさないが、免疫システムの防御を引き起こします。麻疹、おたふく風邪、風疹のワクチンはこのアプローチを使用しています。
不活化ウイルスワクチンには死んだウイルスが含まれているため、人に感染することはできませんが、感染に対して防御反応を起こす方法を免疫システムに指示することはできます。Jonas Salkによって発明されたポリオワクチンはこのアプローチを使用しており、インフルエンザワクチンはこの技術を使用しています。
これらのワクチンは通常、製造に時間がかかります。
弱まった
ウイルス
弱められたウイルスは、人間の細胞で複製します。
弱体化したウイルス
複製
ウイルス
細胞毒性
T細胞
ウイルス
ペプチド
細胞
Tヘルパー
細胞
APC
B細胞
ワクチンから死んだウイルスが体内に入ります
死んだウイルス
不活化
ウイルス
によって開発された弱体化および不活化ウイルスワクチン…
北京生物製品研究所; シノファム
シノファム
Sinovac
バーラトバイオテック
*現在配布されているワクチンは完全にはテストされていません。
すべて表示する
その他のワクチン
使用されている技術プラットフォームに関する情報は、すべての実験ワクチンで利用できるわけではありませんでした。テストされている一部のワクチンは、コロナウイルスを特に標的にせず、体の免疫防御の第一線を高めることを目的としています。』