フランスの新首相、「イスラム過激派」との戦いを優先

https://www.aljazeera.com/news/2020/07/french-pm-battle-radical-islamism-priority-200715203155476.html

Castexは「分離主義」と戦うための法律が夏の後に導入されると言いました、しかし、批評家はイスラム教徒が標的にされると言います。
『フランスの新たに任命された首相、ジャンキャステックスは、フランスの公式の世俗主義を「絶対的な優先事項」として戦うことを約束し、「非武装」であると誓いました。

水曜日にパリで新しい政府の方針を発表し、Castexはフランス共和国が「その敵-テロリスト、陰謀論者、分離主義者および共産主義者の連合」によって「その基礎に揺さぶられている」と国会に語った。

エリートナショナルスクールオブアドミニストレーションを卒業した中央右の州市長であるCastexは、「分離主義」と戦うための新しい法律が夏休みの後に導入されると語った。

同氏はまた、「特定のグループが民族的または宗教的アイデンティティの周りに閉じ込められることを回避する」ことを目的とすると述べた。

フランスのエマニュエルマクロン大統領はまた、パリでの警察の暴力と人種差別に対する抗議デモの後、反人種差別主義運動が「分離主義者」に乗っ取られることを警告しました。

フランスのイスラム教徒の少数派の一部のメンバーは、国の公式の世俗主義が主に彼らに打ち負かされていると感じていますが、マクロン自身はそれに対する対立的なアプローチを非難しました。

Castexはまた、デモや軽犯罪での暴力について、警察に必要なリソースが与えられると述べ、強硬な方針を示した。

「毎日の反社会的行動」が迅速に処罰されることを確実にするために地元の裁判官が任命されるだろうと彼は言った。

フランス、世俗主義、ヒジャーブ妄想症| UpFront(機能)
〔「具体的にはムスリムを対象とする」〕
フランスの正義とすべてのための自由の委員会の責任者であるヤセル・ルアティはアルジャジーラに、「分離主義」という用語の使用は「重度に非難され、特に人種差別とイスラム恐怖症に対する最近の動員がフランス社会の支配的で保守的なセグメントに刺激を与えているイスラム教徒を対象としている」と語った。 。

「エマニュエルマクロンによる最近の「分離主義」という用語の使用は、フランスが過去のユダヤ人に対して行ったのと同じように、それが内部の敵の幻想を永続させるという点で、国が後援するイスラモ恐怖症に新たなエスカレーションを示しています」とルアティは述べた。

「少なくともイスラム教徒によるものではなく、離脱の要求はない。しかし政府が平等の要求を分離主義の要求と解釈した場合、それは人権の旗と色盲の旗に身を包んだフランスの制度の偽善をさらけ出す。共和国、マイノリティに対するより激しい抑圧を呼びかけている間」

人権団体は、2015年11月に緊急事態を宣言した後、イスラム教徒に対する差別的な襲撃と家内逮捕を実施したとしてフランスを非難しました。

「5,000を超えるイスラム教徒の家、企業、礼拝所を標的とした緊急事態は恒久的になり、政府が政権に戻ったとき、夏の終わりが暴力的になるのではないかと懸念している」と述べた。

CastexはまたCOVID-19の流行がフランスを「それが知っている最も深刻な危機の1つ」に引き起こした後彼がフランスの歴史の「非常に特定の瞬間」に就任していたと言った。

彼は金曜日に労働組合と雇用者に会い、
「経済を再開する計画から始めて、今後数週間と数か月間予定されているすべての主題」に取り組む方法について合意する予定であると述べた。

議会は、345票の過半数が177票と43棄権票を投じてCastexの演説を承認しました。』