https://www.epochtimes.jp/p/2020/01/51054.html
※ 大紀元ネタとは言え、国内メディアで報じられているのとは、桁が違う温度差だ…。
真偽のほどは、分からないが、見ておくべき話しではあるだろう…。
『武漢市漢口にいる看護師の女性はSNSに投稿した動画で、「9万人の感染者がいる」と発言した。「1人の感染者が隔離されなければ、14人に感染させてしまう。スピードは非常に早い」
もう1人の女性医療従事者はSNS微信で泣きながら「(現状は)テレビの報道よりずっと恐ろしい」と訴えた。「医師らの推定で10万人が感染している」「多くの患者はすでに手遅れ状態です」「(医療)物資が足りない。入院させることができない」「患者に懇願されても、何もしてあげられない。患者が徐々に弱まっていくのを目の当たりにしている」
最後に女性は「くれぐれも政府を信じないで。自分で自分の身を守ってください」と呼びかけた。』
『武漢市の看護師と名乗る女性もSNS微博に、「報道は事実と全くかけ離れている」と投稿した。
「主人が感染した。8日間も発熱し、CT検査ですでに肺炎にかかっているとわかった。しかし、どの病院にも診断、治療、入院を断られた」 「病室が足りず、医師も看護師も休日を返上して出勤しているが、人手が足りない。それでも患者は救急車でひっきりなしに運ばれてくる」』
『在米中国人はFacebookに北京の病院に勤務する大学の後輩からの情報を投稿した。それによると、「460床ある地壇病院は全部、埋まった」「地壇病院に行ってきた主任は現状が悲惨だと言っている」「政府の発表は全くのデタラメで、北京市は情報を封鎖している」と北京も深刻な状態にあると明かした。
北京市は24日、新型コロナウイルスによる肺炎の予防・コントロールに関する記者会見で、「突発的な公衆衛生事件に対する第一級(最高レベル)の応急対応メカニズム」を発動したと発表した。』
『またこのユーザーは確実な情報として、武漢市だけで15万人が感染しており、全国の感染者が20万に上っていると別の投稿で述べた。「全国範囲で戦時状態を宣言する可能性も排除されていない」とも言及した。
湖北航天病院の医師は微信で、感染者が10万人を超えていると発言した。「病院が地獄のようだ。”助けて”の叫び声があちこちから聞こえている」という。また、箝口令が敷かれているが、「(この発言で)処分されることもいとわない」と語った。
米華字メディア・明鏡新聞の何頻氏は武漢の専門家からの話として、感染者は10万〜15万人いると明かした。』
『湖北省宜昌市の医師も相次ぎ感染しているが、マスク以外の防護措置は講じられていない。ある医師はSNSで支援を求めた。
「助けてください。仕事をしないといけない。防護服、N95のマスク、保護メガネが必要。病院はすでに調達する能力がない。政府から物資が来ていない。淘宝(ネット通販)からも入手不可能です。多くは要らないから、数セットがあれば十分です」
武漢市第四病院は医師の相次ぐ感染で診療を中止した。
連日にわたる超負荷勤務で「もう耐えれらない」と医療従事者の悲鳴がネットに溢れている。』
※ ネットでは、病院内と見られる場所で、患者らしき人が倒れるが、あちこちでそういう状態なので、誰も駆けつけずに、そのまま放置される…、と言った動画が、何個も上がっている…。そういうものの一端は、ここのサイトでも見ることができる…(真偽は、不明)。
韓国人「新型コロナウイルスで地獄と化した中国武漢の様子…衝撃恐怖映像」 : カイカイ反応通信
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56348124.html