ルーマニア国防省が注意を喚起している。

ルーマニア国防省が注意を喚起している。
https://st2019.site/?p=20934

『2023-2-28記事「Romania Warns Of ‘Fake News’ About It Massing Troops On Moldovan Border」。

   ルーマニア国防省が注意を喚起している。ロシアのメディア工作員がSNSに「ルーマニア軍がモルドバ国境に集結中」という偽情報を流していると。

 ※なぜかルーマニア語が通じず、ロシア語しか話せない「民間人」が、今、モルドバの首都に集結して、反政府デモを繰り広げて騒いでいる。

プー之介が2014以前の成功体験に固執し、またも「ハイブリッド工作」を試みているわけだ。

モルドバ東部は、世界に残った最後の「レーニン主義」の村。冷戦期の腐敗した共産党の役人どもが、昔の左うちわ生活を忘れられないのである。

おそらくプー之介が亡命するとしたら、これほど居心地の好い土地もないであろう。

ただし、ウクライナ軍はいつでも一瞬にしてモルドバ東部を制圧できるし、ルーマニア軍と協同すれば、モルドバ西部も好きなようにできる。

いままでそれをしないでいるのは、モルドバの密輸利権に、ウクライナ人も深く寄生してきたという、汚れた既往があるのだ。』