宮台真司さん襲撃事件 警察が行方を追っていた40代男の死亡を確認

【続報】宮台真司さん襲撃事件 警察が行方を追っていた40代男の死亡を確認
https://www.fnn.jp/articles/-/479403

『社会学者の宮台真司さんが大学で男に首などを切られ重傷を負った事件で、容疑者とみられる40代の男が死亡していたことがわかった。

警察が行方追っていた容疑者とみられる40代男
この記事の画像(3枚)

社会学者で都立大教授の宮台真司さんは2022年11月29日、東京・八王子市の東京都立大の南大沢キャンパスで男に刃物のようなもので切りつけられ、全治およそ1ヶ月の重傷を負い、切りつけた男は現場から逃走していた。

捜査関係者によると、容疑者とみられる40代の男が事件後に死亡していたことがわかった。
警察が行方追っていた容疑者とみられる40代男

警視庁はこの事件で事件発生から2週間後に公開捜査に切り替え、先週には犯行前後の容疑者の新たな映像を公開し、これまでに300件ほどの情報提供が寄せられていた。』

宮台真司教授襲撃事件 容疑者とみられる男死亡 捜査関係者
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230201/k10013967121000.html

『東京 八王子の東京都立大学で、教授で社会学者の宮台真司さん(63)が刃物で襲われ重傷を負った事件で、容疑者とみられる男が2月1日までに死亡していたことが捜査関係者への取材で分かりました。

去年11月29日、東京 八王子の東京都立大学・南大沢キャンパスで、この大学の教授で社会学者の宮台真司さん(63)が男に刃物で切りつけられ、全治6週間の重傷を負いました。

事件後、犯人について有力な手がかりはなく、宮台さんも男に心当たりがないなどと話していたことから、警視庁は現場周辺の防犯カメラの映像を公開するなどして行方を捜査していました。

捜査関係者によりますと、2月1日までに容疑者とみられる男が死亡していることが分かったということです。

警視庁が詳しいいきさつを調べています。』