M1の燃料はジェット燃料であるため…。

M1の燃料はジェット燃料であるため…。
https://st2019.site/?p=20820

『Jon Jackson 記者による2023-1-25記事「Game-Changing Abrams Tanks Present One Glaring Problem for Ukraine」。

   カービー報道官によると、M1の燃料はジェット燃料であるため、専用のパイプラインをウクライナまで延ばして補給する必要があるという。

 退役陸軍少佐のジョン・スペンサーいわく。M1のエンジンはカタログスペック上ではマルチ・フュールということになっているけれども、自分が現役のときは、ジェット燃料(JP-8)以外の燃料が補給されたのを見たことがない。

 ウクライナ国内では露軍が絶え間なくインフラを攻撃・破壊し続けているため、長距離移動するときに、適宜の燃料が途中で手に入らない懸念は、去ることはない。それは軽油であろうと、同じである。

 M1エイブラムズの燃費はおそろしく悪い。1マイル進むために、1.5ガロンから3ガロンの「JP-8」を燃やしてしまう。』